Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量を始めてから2ヶ月経過

我が家に体組成計を導入してから2ヶ月が経過しました。

f:id:gonta_house:20220217084448p:plain

そんなわけで今朝も測定して数値を見てみますと、順調に体重や内臓脂肪が減ってきております。

f:id:gonta_house:20220217084455p:plain

グラフも右肩下がりとなっており、良い感じなのではないでしょうか?
ちなみに、グラフのメモリで上下に振れ幅があるところは、測定前に便を出したか出していないかと予想。
たくさん出した後に測定すると平均より減少、ちょっと溜まり気味だと平均よりも増加といった具合。

f:id:gonta_house:20220217084500p:plain

それにしても初回測定時は、3つも警告表示があったんですな…。

f:id:gonta_house:20220217084506p:plain

今ではそんな警告も1つにッッッ!

と、喜んでいる場合でも無かったりするのが、現実の厳しさ…。

f:id:gonta_house:20220217084512p:plain

実は、たまに骨量が減ってしまってピンチな時もあったりします。
ダイエット中にはよくあることみたいですが、年を取ると骨粗鬆症が心配になるので、今後はカルシウムのサプリでサポート必至ですな!

あとは体重減少のペースが若干速すぎるかなぁ~とも思われるので、一日一食生活から一日二食生活にシフトも考えていたりします。
このまま体調を崩さずに、減量が進むといいなぁ~。