Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

福袋かに缶

本日は、一ヶ月と数日ぶりの事務所出社。

なので、普段なら帰り道にいろいろと寄れるわけではありますが、いま東京都は時短要請ということで営業は21時まで、酒提供は20時までという制限状態。
ただ、いまの私自身も、減量中により食事は制限状態となっていますので、正直あんまり関係なかったりはします。

ローソンストアさえ開いていてくれれば、食い繋げられるのだから…。

f:id:gonta_house:20220221194053j:plain

そんなわけで今夜はトボトボと帰宅し、浦安にある少し不思議感のあるパン工房シエルさんの福袋に入っていたマルハのかに缶で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220221194058j:plain

これは「まるずわい ほぐしみ」とのことですが、一応は砂糖、塩、調味料で味付けはされている模様。

f:id:gonta_house:20220221194103j:plain

開缶してみましたが、ほぐしみというよりかは、ほぐした際に出て来たクズを集めた感じですな。

f:id:gonta_house:20220221194108j:plain

ご飯も炊きあがりましたので、炊き立てご飯0.5合、料亭の味わかめと一緒に食してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220221194113j:plain

変な味付けされていると嫌だなぁ~と思いながら口に含んでみたのですが、これが純粋にほのかなずわいがにの旨味しかしなくて幸せ♪
なんとも、白米の甘みと相まって最高な状態に…。
私は高血圧なので塩も醤油も無しで食べたのですが、逆にダイレクトにずわいがにの味を満喫できて、良かった良かったな感じでありました。

まぁ、いい歳した大人の食事風景とは、程遠いい状況ですが…。