Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルシウム サプリ導入!

体組成計での測定にて、まれに推定骨量で警告が出てしまう不具合が発生!

f:id:gonta_house:20220220112856j:plain

減量をしていると良くあることらしいですし、年を取るとどうしても骨量は減少するみたいですが、骨粗鬆症は怖いので「これはカルシウムのサプリでドーピングするしかない!」と思い、ヨドバシの通販にてネイチャーメイドのスーパーカルシウム 120粒入りを注文。

f:id:gonta_house:20220220112900j:plain

早速本日から服用しようと開封してみたのですが、ホントいつも開けづらいんですよね、この封。

f:id:gonta_house:20220220112905j:plain

パワープレイで何とか解決…それにしても、カルシウムのサプリって白いんですなぁ~。

f:id:gonta_house:20220220112910j:plain

しばらくは、夕食時にスーパーカルシウム1錠。
昼食時には普段常用しているマルチビタミン&ミネラル1錠で、様子見をしてみたいと思います。
まずは1ヶ月後、推定骨量の数値がどうなっているか楽しみです。

減量中でなければ、煮干しをかじっていればいいんですけどねぇ~。