Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

木田屋 炭火風焼き肉飯

本日は、前回に引き続いてのスーパー木田屋のジャンボでチョー大盛!!なお弁当で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220220092307j:plain

そんな今回は、チョー大盛!!な炭火風焼き肉飯です。

f:id:gonta_house:20220220092312j:plain

この大判な容器が電子レンジに入るのは、昨日のジャンボオムライスでわかっているので、安心してレンジアップ!

そんな最中、友人から以下のような情報が…。
http://www2.enekoshop.jp/shop/soleil/item_detail?category_id=43190&item_id=224801

え?本体もフタも電子レンジ不可!?
材質を調べてみると、長時間のレンジアップで変形や発火となるそうですが、ガンガンに温めるのではなく、ほどよく3分くらいなら問題は無さそう…。
実際、昨日は大丈夫でしたしね!

f:id:gonta_house:20220220092317j:plain

肉だらけで、量的にも見た目的にも暴力的な焼き肉弁当となっております。
右下にチョッコリ乗せられているブロッコリーが、ほんの少しの良心って感じ?

f:id:gonta_house:20220220092321j:plain

味の方は濃くもなく薄くもなく、程よく食べやすい味付けのタレな焼き肉。
まさにスーパーの味付けって感じで、万人向けの仕上がりと言った印象。

f:id:gonta_house:20220220092326j:plain

そのおかげで今回も、あっさりと完食できた次第です。

こちらもラベルにカロリー表記はされていなかったのですが、軽く食べ切れれたところからも、カロリー控えめでダイエットに向いた弁当なんでしょうね。
ごちそうさまでした木田屋!