Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷したぬきそば風ペヤング

朝に食べたペタマックスたぬきそば風ペヤングの残り半分。

f:id:gonta_house:20220223182223j:plain

現在、これを冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてありまして、風呂上りのポッカポカ状態で食べるのが今夜の極上なお楽しみ。

で、風呂に入ると体脂肪率が変わってしまうので、その前に体組成計に乗ったのですが、体重が800gも増えていて驚愕!
元々ペタマックスの麺は450gありまして、午前中には半分を食べたわけですが、そこに湯戻しした水分やかやくなどが加わることで800gになるのか…と唖然となってしまった次第です。
まぁ、湯戻しには2800mlのお湯が必要でしたしね…。

f:id:gonta_house:20220223182229j:plain

そんなわけで、明日からの減量は今以上に頑張ろうと、冷蔵庫から取り出してきた残り半分のペタマックスで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220223182234j:plain

半日おいて麺がたっぷりとつゆを吸っているだろうなと思ってはいたのですが、さほどではなかったり…。

f:id:gonta_house:20220223182239j:plain

麺自体はブヨブヨ感溢れておりますが、ペタマックスうどんとは違って細いため、重量もその分軽減されているからか、箸で持ち上げてもブチブチ切れていくということは無いようです。
おかげでズルズルと食べやすく、冷たいことによって味を感じやすくもなっているからか、熱かった頃と比べてつゆの味もしっかりと味わえるようになっております。

f:id:gonta_house:20220223182244j:plain

油の味しかしないかき揚げに苦戦しつつも、なんとか完食!
ってなわけで、しばらくはもうペタマックスは食べたくないと思いつつ、ごちそうさまでした♪

PS.
たぬきそばが来たら、きつねうどんも来るだろうと思っていたら、意外と早くラインナップされたなぁ~。
http://www.peyoung.co.jp/products/2247/

減量中のペタマックスはマジで体重がリバウンドしたので、これは避けることにしようと決意。
うどんは、幸楽苑コラボの味噌野菜うどんで食べたしね!