Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オニオンマヨツナソース味ペヤング

先ほどマンションのゴミ捨て場へ行っただけで、くしゃみが止まらない…。
今年の花粉も、だいぶ広まり始めた感じがしてきましたな。

っていうか、あれ?ゴミ捨てに1階まで降りて自分の部屋まで戻ってきただけなのに、脚の付け根がだるいぞ…。

f:id:gonta_house:20220226080248j:plain

どんだけ運動不足なんだよ!と驚愕しつつも、本日はオニオンマヨツナソース味のペヤングで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220226080253j:plain

麺の方は、毎度おなじみなペヤングやきそばの細麺仕様。

f:id:gonta_house:20220226080259j:plain

添付の小袋は、液体ソースだけ毎度おなじみな仕様ではありますが、オニオン&ツナ満載のかやくとマヨネーズといった3袋構成。

f:id:gonta_house:20220226080304j:plain

麺の上にかやくをブチ撒けますと、その異質さがありありとします。

f:id:gonta_house:20220226080309j:plain

出来上がると香りはいつものペヤングなのですが、マヨネーズのせいか見た目は別物って感じで違和感ハンパなし。
で、肝心の味の方はと言いますと、見た目どおり普通にマヨネーズが加味されたペヤングソースやきそば
若干、オニオンの後味が強いとも見受けられます。

f:id:gonta_house:20220226080314j:plain

2~3口食べて本来の味を堪能しましたら、せっかくのソース味なので青のりをブースティング!
賞味期限が切れても青のりが使い切れないので、最近は何にでも青のりをぶっかけている始末です。
でもね、やっぱやきそばには、青のりは必然なのでありますよ!

そういえばツナ要素はどこへいったんだ?と思いましたが、最後に残ったカスを食べる時に感じられた…そんなぐらいでした。
正直これは、オニオンマヨソース味ってペヤングでありました。