Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サテ麺味 出前一丁

本日、友人から上海みやげを頂きましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

内容は、出前一丁が4食Ψ(`∇´)Ψ
どれも日本では見掛けない物なので、今から食べるのがとても楽しみです。
 
イメージ 2

というわけで早速、今回はサテ麺味というのをチョイス。
最初、漢字が読めなかったですよ…この味。
グーグル先生に聞いてみたところ、どうやら「サテ」とは東南アジア諸国の串焼き料理のようです。
 
イメージ 3

付属のスープは、2袋構成。
こういうところは、日本と変わらないですねぇ~。
 
イメージ 4

食用方法は英語でも書かれているので安心なのですが、漢字の拾い読みでもなんとなく理解出来ます。
 
イメージ 5

見た目は、普通のインスタントラーメン。
で、味の方はというと、ちゃんと串焼きっぽい風味のスープって感じがします。
でも、なんだか呆けた味…。
「サテ」という物がそもそもこういう味なのかもしれませんが、はっきりとした特徴が無いのがこの呆けた味の原因なのかも。
う~ん、これは日本では流行らなさそうな味だな…(´Д`;)ヾ
 
そんな、なんとも言えない味の出前一丁でした。
他の味も似たり寄ったりな予感がして、ちょっと不安が…。