Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あっさり醤油らーめん

給料日一週間前で、現在クライシス状態な我が家…(´・ω・`)
というわけなので今朝も先週に引き続いてな、ペヤングカップ麺となります。
 
イメージ 1

そんな今回は、あっさり醤油らーめんをチョイス。
口呼吸でノドがいがらっぽくなってしまっているので、あっさり味のらーめんで癒されてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープとかやくのオーソドックスな2袋構成。
 
イメージ 3

あっさり醤油ということで、粉末スープの色も標準的。
 
イメージ 4

99秒ではなく、きっちり3分待ってからの開封です。
どうしても麺に芯が残ってしまうんですよねぇ~パッケージに書かれている99秒だと…。

味の方は、濃すぎずアクも強くなく、おじさんの体にも優しいソフトな醤油味。
年を取ると、こういう薄味で中華スープのようなラーメンの方が心地良くなるんですよねぇ~。
まぁ、元々私の場合は、京都ラーメンのような薄味が好きだったんですけどね(´Д`;)ヾ

そういえば、久しく食べに行っていないな…京風らーめん。
昔、新宿や池袋、横浜の「あかさたな」に通っていたっけ…。