Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

電子体温計購入

就職してから、ずっと愛用していた水銀体温計ですが…。
 
イメージ 1

頭が朦朧としているからか、手から落として先端を壊してしまいました(;´д⊂)
 
イメージ 2

中の水銀も飛び散ってしまったので、集めるのにたいへん。
ただでさえ、熱でフラフラなのに…。
 
イメージ 3

熱が測れないのは不便なので、なんとか近所のドラッグストアまで行って電子体温計を購入してまいりました。
電子体温計は電池が切れると使えなくなるのが不便で、今まで使ったことが無かったんですよねぇ~。
発熱なんて滅多にしないし、次に使う時には電池が切れていそうだし…。
 
イメージ 4

これからは、電池切れの不安に悩まされながら使う事になりそうです。
水銀体温計の販売は終了しちゃっているのが、残念でなりません。
 
イメージ 5

というわけで早速測定…20秒でアラームが鳴り、数字を見てみると…。
あーうん、まだ安静にしていないと駄目そうですな(´Д`;)ヾ

明日は午前中だけ出社して、午後は半休しようかなぁ~。
あ…なんで薬を買ってこなかったんだろう…私…(´・ω・`)