Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DOA5LR購入

さぁ~て、今日は待ちに待ったDEAD OR ALIVE 5 LAST ROUNDの発売日~ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

DOA5は完全版が発売されると思っていたので、無印5の発売後からズーッと買うのを我慢していたわけでして、本日ようやくの購入となります。
というわけなので、せっかくだからということでXBOX one版のCollector's Editionをチョイスです。
XBOX oneはユーザーも少ないし、ほとんどの人がPS4版を買うと思うので、これはかなりのレアアイテムな予感…マイナーハード大好きぃ~(*´Д`*)
 
イメージ 2

蓋を開けると、化粧箱の中にはサントラとゲームソフト。
 
イメージ 3

さらに中蓋を取ると、マリー・ローズのマウスパッドがドドーンと…。
我が家はマウスを使っていないので、これはこのまま封印状態です。
 
イメージ 4

でもって、お目当てのヒストリーブック。
DOAはサターンやドリームキャストで散々遊んだので、思い出もひとしおです。
それにしても初期の頃と比べて、カスミも随分と老けたもんだなぁ~。
 
イメージ 5

すっかりオバサン顔になってるし…(´・ω・`)
 
イメージ 6

ところでこのゲーム、インストールを行うとダウンロードの山だらけになって、なかなかゲームが始められない状態になります。
 
イメージ 7

そして、なんだよ「Default Title」って…。
BDメディアに、タイトル入れ忘れるなよテクモさん!(゚▽゚)
で、対戦格闘ゲームは一人でやっていてもすぐに飽きが来るので、週末に友人が来るまで放置モード。
 
イメージ 8

というわけで今夜のメインは、DOA5LRと一緒に買ってきたこちらのサンセットオーバードライブになります。
このゲームはオープンワールドなアクションシューティングなわけですが、こいつがとにかくイカれた内容で楽しいのなんの!
第四の壁を破る粋な演出も相まって、終始ノリノリで遊ぶことが出来ます。
そして最初は地味だった攻撃が、鍛えれば鍛えるほどド派手に爽快にぶっ飛んでいって楽しすぎΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 9

調子に乗って、コンボカウンターがx999のカンストになるまで敵を殺しまくりんぐです♪

やべぇ、今夜は何時に寝ることが出来るんだ?(´Д`;)ヾ