Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

まろやか豚骨らーめん

WAVEさん、これはヤバイですわー!(゚▽゚)
http://cdn.moeyo.com/2015/0213/01/022.jpg

これ、シリーズ化されてスペースハリアーとかアフターバーナーとかサンダーブレード、ブラスト/アストロシティとか出たら全部揃えたくなる…。
私的に、コナミのデスクトップアーケードコレクションとか、めっちゃツボでしたからねぇ~。
メガロ50とまでは言いませんが、こいつは是非ともシリーズで展開して欲しい商品でありますなヽ(´ー`)ノ
あとは、サイズが気になるところ…1/12ぐらいだといいなぁ~figmaとかと組み合わせられるし…。

といったことを考えつつ、お腹が空いてきたので朝食兼昼食をば…。
 
イメージ 1

そんな今回は、ペヤングのまろやか豚骨らーめんをチョイス。
パッケージには「99秒」と書かれていますが、どーせ3分待たないと麺がボソボソってなパターンなのは見え見え…。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープとかやくの2袋構成。
豚骨なのにオイル無しとか、珍しいカップ麺です。
 
イメージ 3

粉末だから、あっさりした豚骨味な予感…。
 
イメージ 4

おぉぅ、確かに「まろやか」というだけあって、クドさが無くてとても食べやすい感じの豚骨味。
それでいて、豚骨特有の味は感じられるのも良い感じ。
ペヤング全般に言えるのですが、こういう薄味系は、おっさんの体に優しい味付けなので非常に助かります。
 
というわけで、スルスルっと食べられるのが、かなり好印象なカップ麺でした(´∀`)b