Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

百物語終了

久しぶりだったせいもあるけれど、たった500Pのジグソーに苦戦しつつも、なんとか無事完成。
というわけで現在、表面に塗ったノリの乾燥待ちだったりするわけですが、この空いた時間に百物語を進めることに…。
 
イメージ 1

99話目の話を読み終わったら、不吉な脅し文句が…。
 
イメージ 2

脅し文句なんぞ気にせず、いよいよ100話目に突入!Ψ(`∇´)Ψ
最後のお話は、このゲームをデバッグしていた人が怪現象に襲われ行方不明になるというもの。
まぁ、よくある話ですなヽ(´ー`)ノ
ゲーム業界に限らず、夜遅くまで仕事なんてしていると、たまに半透明っぽい人が歩いているのが見えたり、残っているのは自分達だけなのに離れたところで物音がしたりとか、よくありますからね。
疲れている時は、幻覚幻聴なんて普通ですよねー(´Д`;)ヾ
幽霊なんて、実際にはいないわけですし…。
そんなわけでスタッフロールも終わり、本編は無事終了ヽ(´ー`)ノ
そういえばこのゲーム、クリア後にはもう1話追加されるとのことだったので、早速それもプレイ。
キャミソール一枚の女性が刃物で刺されまくって殺される話ですか…普通だなぁ~。
怪談はやはり、精神的に追い詰められる物じゃないとね(´∀`)b
ちなみにこの話は、自分の年齢設定が成人の場合で発生するらしく、未成年の場合は稲川淳二氏の「生き人形」の話になるそうです。
まぁ、生き人形は、オカルト系では有名な話ですから、今更ですけどね。

というわけで百物語も無事終了したわけですが、久しぶりのセガサターンもこれにてお役ご免。
元置いてあったドラム部屋へ、戻しましょうかね。
ん?隣の部屋から子供の泣き叫ぶ声が…。

「お父さん!やめてやめて!」
 
そして、ドシーン!バターン!という派手な音。
ぶっちゃけ、本日これが一番怖かったです…(;゚ロ゚)