Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フォンダンショコラ

明日はバレンタインということで、男ばかりの職場で貰うアテのない私は自分で作ってみようと思っていましたが、ひょんなことからフォンダンショコラを頂きました。
 
イメージ 1

なにやらシンプルながらも、「私は高いんだぞ!」とアピールしまくりな箱に入っておりますよ…。
箱を開けてみると、小振りな紙のカップに入ったフォンダンショコラが2つ。
 
イメージ 2

2つ入っているんだからと、1つ目はまずそのまま頂いてみることに…。
おぉぅ、甘さ控えめの濃厚なチョコレートで、非常に大人向けの味。
コクがあって、おいしすぎる!
 
イメージ 3

そんでもって残りの1つは、お召し上がり方に沿って焼き上げてみることに…。
 
イメージ 4

オーブントースターに突っ込んで、焼き色と膨らみ加減を見つつ10分ぐらい焼き上げてみました。
チョコレートケーキみたいな香ばしくも甘ったるい香りが、キッチンどころか全部屋にひろまっていきますよ(*´Д`*)
 
イメージ 5

とろっとろの熱々のチョコレートが、口の中で溶けていきます~♪
ってか、あちッッッ!あついよ…当然ですが…味がよくわかんねぇ…。
実はフォンダンショコラって、冷たい状態のをそのまま食べた方がおいしいんじゃないのか?
冬のお菓子だから焼き上げた方が良いんだろうけど、私的には冷たいままの方が好みかな…(´Д`;)ヾ
でも、とにかく心は暖まったから、ヨシとしましょうかね(´∀`)b