Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

テレビリモコン新調

リビングで使用している50V型のプラズマテレビ
 
イメージ 1

そのテレビに付属しているリモコンは多機能なため、不要なボタンが多すぎ…。
我が家はテレビ番組なんて見ないので、リモコンには電源と音量と入力切替機能があればいいだけなんですよね。
実際、テレビに接続している機器は、PC、PS2XBOX360という構成ですし…。
なので今回、ボタンの少ないテレビ用のリモコンを購入してみました。
 
イメージ 2

さすがに先ほど上げた機能だけのリモコンなんて無いので、最小限の機能しかないリモコンをチョイス。
 
イメージ 3

電源と音量と入力切替とチャンネル機能のみ!
 
イメージ 4

これでようやく、リビングのテーブルの上もスッキリしました(´∀`)b
まぁ、PCのキーボードが、一番場所を取っているんですけどね(´Д`;)ヾ