Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゲームボーイミクロ

コレクターズアイテムとして、無性に欲しくなってしまったゲームボーイミクロ
 
イメージ 1

ヤフオクで中古の美品を見つけたので、FCカラーのミクロを落札してみました。
 
イメージ 2

ちなみにソフトは、やはりFCカラーならこれしかないでしょう!ってことで、ファミコンミニの初代スーパーマリオブラザーズをチョイス。
 
イメージ 3

ゲームボーイミクロって、携帯用に袋も付いてくるんですね♪
これは、かなり良いかも(*´Д`*)
コレクターズアイテムとして買ったから、持ち運ばないけどね(´Д`;)ヾ
そんなわけで充電も終わったので、早速プレイを開始。
 
イメージ 4

この本体、中古美品ってことだけど、ほとんど使っていなかったんじゃないの?ってぐらい綺麗でした。
で、もくもくとプレイした結果、結構体が覚えていたらしく、3-1で無限1UPし、4-2で天空のワープゾーンから8-1へ移動し、そこから必死になりながら攻略…。
しかし、8-4ラストのクッパが越えられなくて断念。
8-4のワープ土管はしっかり覚えていたし、クッパ前のハンマーブロスは待っていれば突っ込んでくるので、ジャンプで回避するのも覚えていたけど、クッパだけは運任せだったようでダメでした。
クソ!明日、再チャレンジだ!ヽ(`Д´)ノ