Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

ちょっとだけ駅前に出かける予定が出来たので、せっかくだからと本屋により帰宅後のゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、登場人物とその背景は異なれど、ノリは前作同様にユルいドタバタギャグで安心して読める「悪魔も踏むを恐れるところ」2巻と…。
 
イメージ 2

いよいよクライマックスが近づいてきて、そろそろ完結しそうな雰囲気の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」11巻と…。
 
イメージ 3

すっかり定番で変わらない、ゆるいゆりギャグな「ゆるゆり」14巻特装版の3冊を購入です。

今巻の特装版は、ミニFAN BOOK2が付属ということですが…。
 
イメージ 4

実は1の方は持っていなかったりします。
当時は7巻の限定版を買い逃してしまい、泣く泣く通常版を買ったんですよねぇ…。
K-BOOKSらしんばん等、秋葉原の店を回っては見ているのですが、いつかは中古でもいいので手に入れたいものです。
 
イメージ 5

でもって2の方ですが、「Teachers.」と銘打たれているとおり、先生達の紹介がされている内容となっております。
こういうのは世界観が広がるので、付録ではなく、本編巻末におまけとして追加して欲しいところですが…。
まぁ、一迅社の特典商法は今に始まったことではないので、こればっかりは仕方が無いんですけどね。
ゲームで言うところのDLC商法みたいなのは、買い逃した時のダメージがでかいので、正直、私としては好きではなかったりします。