Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚角煮弁当

今日も今日とて、雷電Vの代わり映えしないルート埋め作業をば…。

いまだにRank変動の正確な条件がわからないので、適度に敵を打ち漏らしつつRank下げ作業をしていますが、敵を残すことで敵弾も増えるため、逆に難易度が上昇してしまうジレンマに…Rank下げをしているのに難しくなるって、どういうこと?
しかも、どのルートへ行ってもステージ構成が変わるわけでもなく、基本的にやることは一緒なので苦痛でしかありません。
せめてサイヴァリアのように、ルートを自分で選べるようにして欲しかったなぁ~と思う次第であります。
まぁ、手探りによる試行錯誤は、なんだかんだで楽しいから良いんですけどね。

そんな感じでチマチマと攻略していたら、今日も休日出勤な友人が夕食を持って遊びに来てくださいました!
 
イメージ 1

うぉ、すげぇ!これは豚角煮弁当じゃないですかッッッ!
 
イメージ 2

トロットロの角煮に、濃厚な甘辛タレ…これは、たまらん…。
豚の角煮というのは、硬くて食べづらいバラ肉を最高においしく食べる方法ですよね!
そして、この甘辛なタレに和がらしを付けて食べる…。
鼻にツーンとくるメリハリのある辛みが、とにかく絶品なのであります♪
あぁ、ご飯が進む…箸が進む…。

やっぱ和の味付けって、最高ですよねぇ~。