Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋味わう芋煮うどん

さすがに今日は終電では帰りたくないので、適当に切り上げて帰宅。
なーに、終わらなかった分は、明日がんばればいいんですよ♪
 
イメージ 1

ってな感じで、お気楽極楽な今夜ですが、秋味わう芋煮うどんで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

花粉が舞い散りまくり、冬も終わろうかというこの時節、そこで「秋味わう」というのもそれはそれで乙なもので…。
 
イメージ 3

お湯を入れる前は、なんだか小汚い感じの見た目なうどん。
 
イメージ 4

別途、芋煮ブロックが見受けられますが、なんだかカビの塊のようにも見えます。
 
イメージ 5

つゆの方は、なんとも言えない醤油味。
よくある煮込み系の味付けとはまた違う、魚介の風味が感じられる不思議な味になっております。
そこに、いろいろな野菜の風味が加わり、それはもう雑多な味で、いかにも「芋煮」という風体な感じです。
まぁ、可もなく不可もなしな味と言いましょうか、うどんになら何でも合うので、普通においしく頂けてしまいました。

うーん、これは、狐につままれたような味のうどんですなぁ~。