Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

会津 喜多方 魚介醤油ラーメン

今日も今日とてカップ麺♪

ここ最近カップ麺生活が続いておりますが、私は長生きするつもりは無いのでまったく問題なし。
今の御時世は、病気になると要介護者になってしまいますが、マジ介護だけは勘弁…。
そのまま死なせてよーって感じです。
まぁ、みんながみんな介護を希望しないと、病院やその手の仕事の人たちが食っていけなくなるから、国としては是が非でも無くさないんでしょうけどね。
しかし、安楽死希望の人には、希望を叶えてもらいたいものですわ…。

っていうかね、今の日本は高齢者や病人に過保護すぎッッッ!
過大なまでの延命治療なんてやっているから、高齢化社会になってしまうんですよ。
これって、不自然すぎです…やはり人間は、自然死が一番!
死にそうな時は、そのまま死なせるのが最適なんです。
 
イメージ 1

とまぁ、そんなことを考えながらカップ麺を選んでいたわけですが、本日は旅麺シリーズから会津 喜多方の魚介醤油ラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

このカップ麺、同じシリーズで同じ味なのに、パッケージ違いの商品があるんですよね。
卸す店によって変えているのかな?
 
イメージ 3

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。
 
イメージ 4

麺の方は、平麺になっております。
 
イメージ 5

私は本物の魚介醤油ってホントマジ苦手…しかし、カップ麺になると普通の醤油ラーメンになるのが不思議。
フニャフニャの腰の無い平麺に、何とも言えない後味の醤油スープが、たまらない味わいになっております。
私は魚介醤油は苦手で、生臭いのって駄目なのですが、これは普通に食べることが出来ました。
こういう味も、悪くないかもって感じです。
体に悪い物って、どうしてこうおいしいんでしょう?

やはり、ジャンクな食べ物って、いいものですよねぇ~♪