Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入ゲーム

クリーニング屋へ行った帰り道、発売を待ちに待っていたゲームを回収!
 
イメージ 1

それは、この雷電Vであります。
雷電自体はIII以降まったくの別物になってしまっていますが、2Dシューティングが枯渇している昨今では貴重な一本であったりします。
っていうか、これとナツキクロニクルのために、PS4を買わずXbox oneを買ったわけですしね。
 
でもまぁ、案の定…中身は雷電っぽくない内容でありまして、1面ボスは同型2機による猛攻でもないし、乗っかって撃ち込むことも出来ないし、BGMは佐藤氏でもないし…。
っていうか、宇宙に上がる時に母艦からの発艦シーンが無いとかどうなのよ?

とはいえ、2Dシューティングゲームとしてみたら、そこそこ遊べる出来なので、雷電と思わなければこれはこれで良いかなと…。
最終ステージなんて、エスカトス風ですしね。
とりあえず「Catch Plasma」装備で、シコシコ遊んでおります。
 
イメージ 2

それよりも、なにこのビックバイパー
出る作品、間違えてますよ?
 
イメージ 3

あと、雷電V一本買うのも何だったので、スルーしていたACE COMBAT ASSAULT HORIZONを600円で確保。
開封新品で、この価格まで落ちていたとは…どんだけ不人気なんだか…。