Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

デレステ イベント結果発表

本日は、デレステのイベント結果発表の日。
 
イメージ 1

1346位に入賞ということで、とりあえず今回も無事、2000位以内に入ることが出来ました。
ちなみに友人は定時後に飲み会があったらしく、ラストスパートをかけることが出来なかったため、2000位以内に入賞できずキレていました…。
飲み会なんて、ホント害悪でしかないですもんねぇ~。
私なんて、暮れの忘年会も年初の新年会もブッチしちゃいましたよ。
だってあんなの、金と時間の無駄ですから…馬鹿らしい。
 
イメージ 2

あと、ハイスコアランキングも入賞していたので、銅のトロフィーもゲットです。
iPad mini 4にしてから今まで3回のイベントがあったのですが、フルコンボも決めやすくなったので全て銅のトロフィーを手にすることが出来ています。
さすがに金と銀はSSRによるブーストが無いと不可能なので、無課金な私には無理無理。
っていうか、SSRなんて一枚も持っていないですし…。
 
イメージ 3

でもって、本日からは新曲「アップルパイ・プリンセス」も実装!
今回は低難易度だったので、あっさりと初見でフルコンボであります。
けどねぇ~、最後の部分だけはパッションなんだし、曲の流れどおり乱打譜面にして欲しかったなぁ~と…。
そういうのは、MASTER+用に取っておいてあるのかな?
 
イメージ 4

ってなわけで、フルコンボ攻略も「あんずのうた」と「M@GIC☆」の残り2曲となりました。
「あんずのうた」は、パート毎には繋げることは出来ているのですが、通しでのプレイでは必ずどこかが切れる状態。
M@GIC☆」に関しては、これホントどうしよっかね?ってな感じであります。
まぁ、カンタンに全曲フルコンボしてしまうと、飽きがくるのも早くなるので、今のようなクリア出来そうで出来ないぐらいが、長く楽しむには一番なんですよね。

さぁ、明日もフルコンボ攻略を、がんばんべ!