Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

8BIT MUSIC POWER購入

本日は待ちに待っていたソフトが発売ということで、早速買って参りました。
 
イメージ 1

そのソフトはというと、FC/FC互換機対応ソフトの8BIT MUSIC POWERであります。
こういう変わり種なソフトは、私の大好物ですから!
 
イメージ 2

もちろん、プレイ用、鑑賞用、保存用にと3本購入。
 
イメージ 3

パッケージのサイズ的には、初期のFCソフトと同一となっております。
並べて飾るのに丁度良いので、これはうれしいところ。
 
イメージ 4

ひとつ残念に思ったのは、カートリッジの色がパッケージとは異なり黒だということ。
パッケージもマニュアルも黄色なら、カートリッジもイメージカラーで統一すれば良かったのに…。
せっかくFC版ピンボールのようなデザインなんですしね。
 
イメージ 5

カートリッジの形状は、まったくのオリジナル。
FCと同一には、しなかった模様。
 
イメージ 6

端子は、ちょっと安っぽい感じ?
 
イメージ 7

とにかく、愛用のツインファミコンに挿入し…。
 
イメージ 8

モノラル→ステレオ変換ケーブルが無かったので、せっかくだからと新調したのですが…起動しません!
通常のファミコンソフトは問題なく起動するので、これは確実に本体とソフトとの相性ですね。
まぁ、古いハードですし…。
 
イメージ 9

それならばと、SNES互換機にFCアダプターを取り付け、試してみるも…惨敗。
カートリッジの故障を疑いもしましたが、別のカートリッジでもダメ。
完全に、お手上げ状態です。

うーん、このソフト…どの本体なら動作するのやら…。
近日中にAV仕様ファミコンを手に入れて、再チャレンジしてみようかな。