Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鰹節だしクリーム仕立てらーめん

最寄り駅の構内にあるビアードパパが、今月末でアベノミクス…。
 
日本は、あいかわらずの大不況であります。
それなのに安倍は、こんな状態でも景気が良いと思っているようで、ホント政治家って現実が見えてないよなぁ~。
議員と官僚は、全員死ねばいいのに…。
さらに、成果が出ていないにも関わらず、給料がアップアップですもんね。
で、その財源は増税で賄うっていう…納税者を馬鹿にし過ぎ。
役人は、全員死ねばいいのに…。

ってな感じで言霊で呪いをかけながら、今日もカップラーメンで朝食兼昼食であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、鰹節だしクリーム仕立てらーめんをチョイス。
昨日に引き続きの「だしのすすめ」シリーズなので、不安でいっぱい。
 
イメージ 2

しかもこれは、クリーム仕立てという恐ろしい味付け。
だしとクリームのコラボレーションって…マジかよ…。
 
イメージ 3

和「鰹節だしの旨み」
洋「クリーミーなチーズの旨み」

これ絶対に、ムトウハップとサンポールの混合レベルだろ…。
 
イメージ 4

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成。
 
イメージ 5

粉末スープは、見た目的には普通ですが…。
 
イメージ 6

味の方は、マジ劇物
ヤバイヤバイヤバイヤバイ、マズイ!
クリームのとろふわな味に、だしの風味が殺人的に合わない…。
このスープは何と表現した物か悩みますが、あえて言うと三角コーナーのしぼり汁って感じかな?
それぐらいのレベルの代物であります。
とりあえず半泣きになりながら全部食べ切りましたが、もう二度と食べたくない…。

だしのすすめシリーズの開発者は、味覚がおかしい…。