Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

鯛めし弁当

レコーダーの外付けHDDへデータ転送を開始し、作業も一段落したので、小休止も兼ねて夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回選んだのは、出かけたついでに買ってきた鯛めし弁当です。
 
イメージ 2

なんとなく今夜はサッパリした味の弁当を食べたい気分だったので、鯛めしにした次第であります。
 
イメージ 3

たまには、こういう手の込んだ容器の弁当を食べるのも良いものですよね。
 
イメージ 4

一見すると、あっさり薄味のお弁当に見えますが、旨みの方がとてつもなく凝縮されているので、かなり食べ応えがあったりします。
鯛の身の部分なんて、そりゃもうジュワっと染みだしてくるぐらいに味が染み込まれていて、夢中になってご飯を掻っ込む程です。
さらに、味を変えられるように添えられている味噌も程よいコクを楽しめ、これまた箸が進むことうけあい。
はぁ~、こいつは幸せの味だわぁ~♪

子供の頃だと物足りなく感じてしまいそうなお弁当ですが、私にとってはかなり大満足な鯛めし弁当でありました。