Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牡蠣のすき焼重

急遽、朝っぱらから用事が出来てしまい、サクッと駅前まで出かけることになったわけですが…。
 
イメージ 1

その帰りに、おいしそうな醤油の香りにつられ、お弁当をゲット!
 
イメージ 2

ってなわけで今日は贅沢に、牡蠣のすき焼重で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

甘辛く焼かれた牡蠣に、ゴロゴロと転がる葱…。
こんなの見せられたら、食べたくなっちゃいますよねぇ~♪

基本的に私は、すき焼き自体はあまり好きではないのですが、それが牡蠣となると話は別。
牡蠣の特徴あるコクの旨みと、焼かれた醤油の相性はバツグンなことを体で知っていますし、さらに葱のトロッとした甘辛な味が相まって、もうたまらん!
この味付けは、いくらでもご飯が食べられてしまいますわ。
そして、柔らかい牡蠣の歯触りと、葱のシャクシャクとした歯ごたえ…あぁ、気持ちいい…。

たまの贅沢は、ホント最高ですね♪