Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

柚子こしょう味 堅あげポテト

昨シーズンまでは毎年、空気が乾燥しまくってノドが痛かったはずなのに、今年はノドの痛みを感じないまま気が付いたら1月も半ば…。
去年、せっかく買った加湿器ですが、まったく使わないまま冬が終わってしまいそうな予感がします。

なんていうか、今年は湿度が高い冬なのかな?
もしくは暖冬だと、空気が乾燥しないとか?
おかげで、風邪とは無縁の今日この頃でありました。
このまま早く、冬が終わってくれるといいな…。

といったことを考えつつ、寝不足な体を引きずって帰宅し、今夜もスナック菓子で夕食であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、柚子こしょう味の堅あげポテトをチョイス。
柚子こしょうの爽やかな辛さで気分をリフレッシュして、明日に備えてさっさと寝てしまおうってな作戦です。
 
イメージ 2

すっかり食べ慣れた、柚子こしょう味のポテチ。
ゆずによる柑橘系の鼻を抜ける爽やかさと、特有のねっとりした辛さがたまらない味…。
最初の頃はイマイチに感じていたこの味付けも、今となってはすっかり病みつきであります。
これがまた堅あげポテトのコリコリとした歯触りにマッチし、ほうじ茶片手に食べると和の風味によって癒されることうけあいです。

お腹が膨れたら、良い感じに眠気が…今夜はもうこのまま寝てしまおう…。