Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

粉わさび

チューブタイプのねりわさびをようやく使い切ったので、本日からはS&Bの粉わさびを導入。
わさびってあまり使う機会が無いので、この粉わさび自体も結構前に買った物だったりします。
チューブのねりわさびも、賞味期限を2年も飛び越えていましたしね。
 
イメージ 1

そんなわけで、緑色の缶を早速開封
 
イメージ 2

え!?なにこの白い粉末?
若干黄色がかっていますが、これが本当にわさびっぽくなるの?
 
イメージ 3

水を加えて練ってみたら、ちゃんとソレっぽい色になりました!
練れば練るほど色が変わるんですな(゚▽゚)
 
イメージ 4

そして、醤油をたらしたシーチキンの缶詰に投入♪
うっひょー!チューブタイプでは味わえない、この辛味!
ガチで涙が出てきます…(;´д⊂)
うまい、うますぎる(*´Д`*)
これはもう、チューブタイプには戻れませんな…。
作るのが面倒で、保存があまり利かないというのもあるけれど、この味は譲れないものがあるしね(´∀`)b