Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オーメダルセット04

今日はポカポカとした良い陽気なので、自転車でフラフラと上野駅前まで出たら…。
 
イメージ 1

こういうのには手を出さないようにしていたのに、気がついたらオーメダルセット04を購入。
 
イメージ 2

紫色系統、それに恐竜ときたら、我慢できなくなってしまったんです。
 
イメージ 3

本来の目的は、アクションベース2のグレーだけだったはずなのにね…。
で、せっかく買ったのだからと、早速自分好みにいじることにします。
 
イメージ 4

まずは分解して、ICチップ付きの基板を取り外します。
うちにはメダルスキャナーが無いので、この基板は不要なんですよね。
そして、クリアーパーツをちょっとだけコンパウンドで磨き、ツヤを出します。
 
イメージ 5

次に、ダイキャスト部分をリアルタッチマーカーのイエローで塗装し、立体感を出します。
最後に、トップコートクリアを吹き付けたら完成。
 
イメージ 6

光にかざすと、劇中のように綺麗に透けて見えるようになりました(´∀`)b
この透明感、それとダイキャストの重みと質感…。
最近のおもちゃは、ほんと良く出来ていますよね…ウットリ(*´Д`*)
 
ちなみに、ビスも無くして綺麗に穴埋めをしようと思ったけれど、強度的な問題があり断念。
まぁ、表からだと目立たないし、これでいっか(´Д`;)ヾ