Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

仙台辛味噌ラーメン

本日のマンション管理組合の総会では、とりあえず言いたいことは全部言ったΨ(`∇´)Ψ
マナーに関することはなかなか完全解決することは難しいでしょうが、あとは住民のモラルにまかせることにしましょう…はてさてどうなることやら…。
 
イメージ 1

そんなわけで一仕事終わったので、今夜は仙台辛味噌ラーメンというカップ麺を頂きます。
 
イメージ 2

朝のラーメンとは違って、こちらはかやくと液体スープの2袋構成。
味噌ラーメン系って、粉末と生味噌では味の次元がまったく違いますからね。
液体スープを使っているこれは、結構期待出来そうです(´∀`)b
 
イメージ 3

出来上がったので早速食べてみたわけですが、ちょっとピリッと来る普通の味噌ラーメンでしたヽ(´ー`)ノ
でも、この「普通」っていうのが、難しいんですよね。
味噌ラーメンの味付けって、結構難易度高いですから…。
薄くするとボケた味になるし、濃くするとヤボったくなるしで、バランス調整が難しい。
それをインスタントにするとなると、作った人はかなり苦労したんだろうなぁ~と思います。
そんな普通においしい、ちょっとピリ辛な味噌ラーメン…この蒸し暑い時期に食べる物では無いというのが、少々残念無念(´Д`;)ヾ