Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷し味噌野菜うどん

本日の夕食は、朝に食べ切れずに半分残して冷蔵庫へぶっこんでおいた味噌野菜うどんなペタマックス

f:id:gonta_house:20211230181120j:plain

キンキンに冷やしておいたこのペヤングを、風呂上りで火照った状態にて頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211230181124j:plain

カップうどんって、ただでさえ麺がブヨブヨなのに、つゆを極限まで吸ったもんだから限界までブヨンブヨンになっております。

f:id:gonta_house:20211230181129j:plain

でもね…こういう食べ方が本当においしいんだ!
うどんに耐久力が無くなっていて、箸で摘まむとブチブチ切れていってしまうのですが、なんとか食事を進めていく流れ…。
冷したつゆって味をダイレクトに感じられるので、おいしい食べ物はよりおいしく食べられるのが、とにかく良いんですよねぇ~。
野菜の旨味が溶け込んだ味噌味のつゆは、本当にコクがあって最高でした♪

f:id:gonta_house:20211230181134j:plain

ってなわけで、あっさりと完食。
やきそばもラーメンも4000kcalオーバーだったのに対し、うどんは2746kcalとカロリーが少なめだからなのか、2回に分けると結構ラクに食べ切ることが出来るカップうどんでありました。

これ、結構いいかも?