Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いちごミルク味キットカット

ふと思い出しましたが、ミニ系なタイトーのゲーム機としては「EGRETⅡ mini(イーグレットツー ミニ)」があったことを…。

こちらは、カイザーナックルの続編として開発していたけれど、未発売に終わってしまった「断仇牙」が収録されているのが目玉でしたが、完全に忘却していました。
また、横画面だけではなく縦画面にも出来るので、縦シューも難なく遊べるというもので、ガンフロンティアレイフォースが収録されているのがポイントではありますが、どちらも基板を持っているから食指が伸びなかったんですよね。

f:id:gonta_house:20211222181146j:plain

そんな感じでいまだにミニ系のゲーム機に興味が持てない今日この頃、いちごミルク味のキットカットで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211222181151j:plain

パッケージの中には11枚入りということで、最近本当に枚数が減りましたよね…。

f:id:gonta_house:20211222181155j:plain

いちごミルクなのに、個包装のデザインは何故かいちごとお花…普通は、いちごとミルク瓶みたいな組み合わせにするもんなんじゃないの?

f:id:gonta_house:20211222181159j:plain

キットカット自体は、いちごミルクと言わんばかりの薄ピンク色で良い感じ。
で、肝心の味の方はというと…歯が溶けそうな程の強烈な甘さ!

f:id:gonta_house:20211222181204j:plain

パッケージ裏面には「いちごミルクの優しい味わいをお楽しみください。」とか書かれているけれど、ぜんぜん優しくないよ…ハンマーでガツンとやられるような甘さだよ!?

優しい甘さかと思ったら、目も覚めるような甘さだったということで、世の中そんなに甘くないことを教えてくれたキットカットでありました。