Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚肉食いてぇ!

人間ドックの結果が届きましたが、診断結果を見てみると塩分摂取過多が要因の物が多すぎて草。

これはもう明らかに出前館やインスタントラーメンが原因っていうのはわかってはいますが、それを我慢するなら死んだ方がマシってことで、再検査の封書一式を丸めてゴミ箱へ捨て、本日も宅配飯で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211218112559j:plain

そんな今回は、猛烈に豚肉が食いたい気分でしたので、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広にて注文。
本日用には帯広網焼き旨塩ダレ豚肩ロース定食、明日用には網焼き帯広ぶた丼をチョイスです。

f:id:gonta_house:20211218112603j:plain

ってなわけで早速、豚肩ロース定食を頂いてみましょうかね!

f:id:gonta_house:20211218112608j:plain

肉の分量は丁度良い並盛な150gで、こいつに旨塩ダレをぶっかけて食します。

f:id:gonta_house:20211218112613j:plain

塩により肉の旨味がブーストされ、ご飯がとにかく進むこと進むこと。
葱を摘まみつつ豚肩ロース肉を噛みしめれば、溢れる肉汁に塩ダレが相まって舌の上で暴れまわってくれます。
ロースの程よい弾力感、豚の甘い肉味…最高ですわ♪

この定食スタイル、ご飯にタレが染み込まないので口の中をリセットするのに適しており、肉→飯→肉→飯といったループが止まらなくなるという恐ろしい食べ物で御座います。