Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 塩とんこつらーめん

HIS子会社のGoTo不正取引疑惑で1万8000泊分超とか、中には69連泊とか…。
https://mainichi.jp/articles/20211213/k00/00m/040/133000c

GoTo関係ってこんなんばっかしやん!
マジでGoTo関係者は、全員死刑に処すべきだろ…。
国民を馬鹿にするにも程がある!
今回はHIS子会社が槍玉に上がっているけど、どーせ親会社からの指示だろうし毎度おなじみトカゲの尻尾切りなのがミエミエ。
GoToのための財源である補助金を食い物にしてんじゃねーよクズ野郎ども!

f:id:gonta_house:20211219192219j:plain

そんな感じで、GoTo関係な金の亡者は今すぐ全員死んで詫びろと思いつつ、サッポロ一番の塩とんこつらーめんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211219192224j:plain

塩とんこつということで、組み合わせる野菜もひと味変えて、ローソンストアのミックスもやしをチョイス。
もやしの他に、キャベツとニンジンで健康感をアピールです。

f:id:gonta_house:20211219192228j:plain

添付の小袋は、粉末スープと切り胡麻の2袋構成。
とんこつ特有の調味油が入っておらず、いつもの塩らーめんと同一って感じになっています。

f:id:gonta_house:20211219192233j:plain

麺の方は、いつものサッポロ一番の普通麺仕様。

f:id:gonta_house:20211219192238j:plain

ミックスもやしと合体して、茹でまくり!

f:id:gonta_house:20211219192244j:plain

塩とんこつということで、粉末スープは乳白色といった色あい。

f:id:gonta_house:20211219192250j:plain

調味油が無いのでパンチが弱いかな?とは思いつつ、普通に濃厚でガツンと来る塩味のスープ。
とんこつ感は弱いけれど、縁の下の力持ち的に塩味をガッツリ後押ししてくれているので、しっかりした塩味のスープで食べたい時には最適なラーメンって感じであります。

ぶっちゃけ普通の塩らーめんよりも、塩とんこつらーめんの味の方が好きかも?といった具合でした。