Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

きつねうどん どん兵衛

ここ最近は大丈夫だったのですが、今日は朝から何だか静電気がヤバイ!

トイレのドアレバーを摘まむとパシン!
ノートPCのタッチパッドを触るとパチン!
キッチンの作業台ですら撫でるとピリピリ感じるレベル。

f:id:gonta_house:20211231081439j:plain

空気が乾燥している影響なんでしょうかねぇ~と考えつつ、これはもうカップ麺を食べるしかないな!ってことで、うどん・そば連合を非常食棚からゲット!

f:id:gonta_house:20211231081444j:plain

夜は年越しそばとして食べるため、今回はきつねうどんのどん兵衛で湿度の上がる朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211231081449j:plain

カップの中は、あいかわらずお揚げの存在感が半端なし!

f:id:gonta_house:20211231081453j:plain

添付の小袋は、粉末スープと後入れ七味がセットになった1袋のみ。

f:id:gonta_house:20211231081458j:plain

出来上がったので早速頂いてみましたが、うどんのモチモチ感がたまらない♪
どん兵衛の何が良いって、やはりこのうどんの麺の食感ですよねぇ~。
ただねぇ~それ以外が如何ともし難い状況でして、地味なつゆの味、おあげの甘辛さも弱いのが足を引っ張っている感。

この辺、赤いきつねのようにうまい具合にバランスが取れてくれれば、私的には満点なのですが…。
まぁ、日清にそこまで期待は出来ないってことでありますな。