Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タニタの体組成計購入!

先日、人間ドックの結果が簡易書留で届きまして、その内容を見たところ…これはさすがに体重だけは意識しようと決意し、タニタの体組成計を購入!

f:id:gonta_house:20211217120810j:plain

それが届きましたので、早速本日から記録していこうかなと思います。
ちなみに今回購入しましたのは、BC-767-WHという体組成計です。
ヨドバシが年末セールだからなのか値下げしてきたので、踏ん切りが付いた感じになります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004331533/

f:id:gonta_house:20211217120814j:plain

早速開封!添付の書類は、取扱説明書とアンケート用紙のみ。

f:id:gonta_house:20211217120819j:plain

本体は思った以上に薄くて、とても良い感じ。

f:id:gonta_house:20211217120824j:plain

単四乾電池4本で駆動ということで、安っぽいながらも乾電池が付属。

昨夜のうちにアプリのダウンロードとユーザー登録は済ませておいたので、Bluetoothで接続開始!
https://www.healthplanet.jp/

f:id:gonta_house:20211217120959p:plain

うん…普通に連携できて、アプリにもデータ入力できたので拍子抜け。
一般の人でも簡単に使えるよう、よく設計されております。
っていうか、Android 6.0でも普通にアプリが動いてくれるのが良いですな。

f:id:gonta_house:20211217120828j:plain

あと、この手の体重測定って、どうしても単調で飽きが来やすいもの。
なので私の場合はキッチンに常設し、朝のコーヒードリップタイム時に毎日測定していこうと考えてみました。

それにしても、新しいおもちゃとはいえ体重を測るだけだから、何のおもしろみもないですな…。
これってアレだ!脳トレ系のゲームで遊んだ時みたいな気分だ!