Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番みそラーメン

大規模修繕工事の終わりが見えてきて、ついに足場の解体作業が始まりました。
これでようやく嫌がらせのような騒音や強烈な溶剤臭ともお別れできそうです。

f:id:gonta_house:20211217120402j:plain

早く平穏な日常が帰ってくることを待ちつつ、本日はサッポロ一番みそラーメンで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211217120407j:plain

みそラーメンと組み合わせる野菜といえば、やはりもやしとニラですよね!
ってことで今回も例に漏れず、ローソンストアのもやしニラ野菜炒めをチョイス。

f:id:gonta_house:20211217120412j:plain

添付の小袋は、粉末スープと七味スパイスの定番2袋構成。

f:id:gonta_house:20211217120416j:plain

麺の方は、いつものサッポロ一番麺。

f:id:gonta_house:20211217120421j:plain

野菜と麺を茹でまくり…。

f:id:gonta_house:20211217120426j:plain

ラーメン丼へ移したら、粉末スープを振りかけて完成!

f:id:gonta_house:20211217120431j:plain

そんなに辛味のない七味を、ちょこんと乗せてから頂きます♪
クズ野菜の影響で若干味は薄まってしまっていますが、ガツンと来る味噌の味は変わらずってことで、しっかりと赤味噌の味わいを堪能。
この味噌味のラーメンも、昔からの変わらずな味で安心して食べることが出来ております。

世の中は変化だの成長することだのを強制してきますが、変わらない良さっていうのを少しは理解して欲しいなと思う今日この頃です。