Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味噌野菜たんめん味ペヤングやきそば

年末といえば大掃除!となるわけですが、我が家の床掃除はルームソックス、そしてベランダを含むリビングの窓は大規模修繕工事の際に高圧洗浄機で既に洗浄済み…。

f:id:gonta_house:20211229103702j:plain

うん、こりゃ~やることないね!となってしまったので、朝からペヤングってことで味噌野菜たんめん味のペヤングやきそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211229103707j:plain

麺の方は、ペヤング細麺仕様。

f:id:gonta_house:20211229103712j:plain

添付の小袋は液体ソースを始め、大量の乾燥野菜が入ったかやく、そして一味で真っ赤なふりかけの3袋構成。

f:id:gonta_house:20211229103719j:plain

限定ペヤングはいつも見た目が風変わりしますが、今回もたくさんの乾燥野菜と際立つ一味唐辛子が目につきます。
で、早速頂いてみましたが「味噌野菜たんめん」ということで、かやくの野菜風味が効いてる感あって複雑な味に…さらに味噌ベースなたんめんが珍しさもあって興味深く食べられました。
なるほど、味噌野菜たんめんだから、ふりかけが一味なのねぇ~。

f:id:gonta_house:20211229103724j:plain

それならばと、青のりを追加インストール!
青のりの香りが食欲を刺激しまくりんぐ…それが香ばしい味噌風味になって、これはこれでアリですわ!美味し♪

幸楽苑コラボということで地味なペヤングになるかと思いきや、不思議な味を体験させてくれる逸品でありました。