Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

定番ぶた丼

アストロシティミニがそこそこ売れたからか、その第2弾ということで今度はモニターを縦画面にした「アストロシティミニV」が発売されることに…。
https://sega.jp/astrocitymini/v/

アストロシティミニVの「V」は、縦画面からくる「Vertical」の頭文字から取られているのでしょうね。
で、収録タイトルを眺めていると、明らかに東亜プラン推しなのがミエミエ。
ただ、それだけだとタイトル数が少なくなってしまうからか、他にもいろいろ足した感がします。
っていうか、「東亜プラン vs 彩京」ぐらいにしておいた方が良かったかも?

とはいえ、特定のメーカーに偏ってしまうと購買層が狭まってしまうから、こういうバラエティに富んだラインナップにする方が正解なんでしょう。
それよりも、バトライダーとバクレイドをラインナップさせるなら、ガレッガも入れて三部作にすれば良かったのに…。
あと、CAVE系のタイトルが一本も無いのが気になるところでありますな。
これはCAVEシリーズとして発売する布石か!?

ちなみに私的には、ラピッドヒーローやホットドッグストームといった超希少基板のゲームを採用してくれないかと待ち望んでいる次第です。
ホットドッグストームは一度だけトライで約14万円で出されはしたけれど、在庫リスト更新タイミング時に寝過ごして即完売しちゃった苦い思い出が…。

f:id:gonta_house:20211219060711j:plain

そんなトラウマを呼び起こされてしまった本日、十勝帯広豚丼 三代目ぶた広の網焼き帯広ぶた丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211219060719j:plain

肉質は豚バラ、分量は肉並盛ってことで150g、タレが辛味噌なので肉の上に赤い物がチラホラしているのが特徴です。

f:id:gonta_house:20211219060724j:plain

他のタレは小袋仕様ですが、この辛味噌タレはミニボトル入りとなっております。

f:id:gonta_house:20211219060729j:plain

タレを全体にビャーっとかけたら…。

f:id:gonta_house:20211219060733j:plain

いただきます♪

食べてみた印象ですが、辛味噌というわりには味自体に辛味はそんなに無く、普通の味噌ダレよりもコクがあって濃厚でいておいしいといった感じ。
味噌ダレで食べたい時は、この辛味噌ダレの方がオススメでありますな。

ってな感じで肉を味濃く食べることが出来るのでご飯の消費が激しいこともあり、別途ご飯を用意しておくのが良いと思われる丼でした。