Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2ヶ月ぶりのフレッシュネス!

在宅勤務で運動不足が深刻なのか、事務所出社が日に日にキツくなっている感覚。

それに加えて歩くことが減ったからか、足の裏の皮が柔肌になっており、靴を履いての歩行後にはマメが出来まくり…。
毎日の出社って、本当に良い運動になっていたんですね。

f:id:gonta_house:20211224195653j:plain

そんな疲れた自分へ御褒美ってことで、残業を少な目に退社できたこともあり、本日ようやくフレッシュネスへ寄り道することが出来ました!
っていうか今回、ダンクバーガー2種を目当てに行ったのですが、さらに期間限定新作として「神戸牛塩バーガー」が追加されていたことに驚愕…。
https://www.freshnessburger.co.jp/brandnews/1863/

とりあえずダンクバーガーは年明けの1月11日までだったので、神戸牛塩バーガーは次の機会まで我慢と相成りました。
期間を開けてからの短期間での限定新作連発はマジで勘弁…もうちょいペースを考えて欲しいです。

f:id:gonta_house:20211224195657j:plain

ってなわけで、愚痴を言いつつも袋から取り出してみたのですが、内容量のわりに容器が大きいから、ダンクバーガー1つに1袋となっていたわけですか…。

f:id:gonta_house:20211224195702j:plain

まずはアメリカンクリームチーズのダンクバーガーから頂いてみたいと思います。
何故こちらを最初にしたかと言いますと、メープルシロップにダンクするタイプなので、甘い物は先にやっつけて置きたいと考えたからです。
最後に口の中に残るバーガーの味は、やはりしょっぱくないとですもんね。

f:id:gonta_house:20211224195707j:plain

バーガー自体はバンズとミートだけで非常にシンプル。
たぶん、内部にクリームチーズが塗られているのでしょう。

f:id:gonta_house:20211224195711j:plain

で、メープルシロップからローストアーモンドへとダンクして食べてみた感想ですが、正直いって微妙…。
甘香ばしい風味は良いのですが、口の中に残る甘じょっぱい味わいが鼻につきまくり。

それよりも何よりも食べづらいのがヤバイ。
容器が深いせいか、とにかくダンクがしづらいのです。
そして、メープルシロップが垂れてくるのも難易度の高さに拍車をかけています。
もうちょっと浅い容器にし、さらに粘度を上げて垂れないようするといった食べやすい改良を望む次第。

f:id:gonta_house:20211224195716j:plain

続いては、イタリアン生ハムをば…。

f:id:gonta_house:20211224195722j:plain

こちらは生ハムと野菜のチラリ感が、とても食欲をそそります。

f:id:gonta_house:20211224195727j:plain

でもってこいつを、オリーブオイルに続いて粉チーズへとダンクして食べるわけですが、うん…これまた微妙だねぇ…。
オリーブオイル自体は粘度が高いので食べやすかったのですが、エクストラバージンオイルなこともあって香りが強すぎ、他の素材の香りを殺してしまっているのが残念なところ。
もうね、鼻の中はオリーブオイルでいっぱいになりまくり!

そして、生ハムが何故か噛み切れなく、引き千切れないほどに固いので、ムキになっていると粉チーズがポロポロとこぼれて大参事に…。
っていうか、味も香りもオリーブオイルのものしか感じられないので、何を食べさせられているのかわからない状態になります。

ってな感じのダンクバーガーでしたが…こりゃあ次は無いかな…。
そもそも食べている姿がどうしても汚くなるので、人前で食べるのは憚られるレベルなのが残念無念。
神戸牛塩バーガーで口直し!と考えるも、次の出社日は年明けになりそうなんですよねぇ~。
どうしたものか…。