Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番ごま味しょうゆラーメン

塩分大好き!血圧なんて知ったこっちゃねぇ!

f:id:gonta_house:20211218191156j:plain

ってなわけで今夜も塩分最高な夕食ってことで、サッポロ一番ごま味しょうゆラーメンを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211218191201j:plain

サッポロ一番のレギュラー系ラーメンも2周目に突入ってことで、今回はしょうゆ味に「ごま」が加わったエクストラ仕様。
組み合わせるクズ野菜は、何となくローソンストアのもやしニラ野菜炒めにしてみました。
もやしって、しょうゆとの組み合わせも最高なんですよね!

f:id:gonta_house:20211218191205j:plain

添付の小袋は、粉末スープに切り胡麻、そしてごま風味な調味油の豪華3袋構成。

f:id:gonta_house:20211218191210j:plain

麺の方は、通常のしょうゆ味同様サッポロ一番の普通麺。

f:id:gonta_house:20211218191215j:plain

それを、もやし&ニラと一緒に茹でまくります。

f:id:gonta_house:20211218191221j:plain

程よくもやしがしなってきたらラーメン丼へ移し、粉末スープ、切り胡麻、調味油をぶっ込み!
これだけで立ち上る湯気から、香ばしい良い匂いがしてきます。

f:id:gonta_house:20211218191226j:plain

うんうん、しょうゆ味の決定版ですよね…このごま味!
一口目から来るしょうゆの甘辛い風味に、ごまのどっしりした後押しもあって、抜け目ない完成度のラーメン。
スープのコクもハンパなく、最後の一滴までしっかりと味を堪能できる仕上がりとなっております。

ぶっちゃけこれを、通常のしょうゆ味としてもいいぐらいの気分ですわ。