Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚旨とんこつ味 一平ちゃん

気が付けば今年もあと数日で仕事納め。

そういえばすっかり忘れていましたが、この時期特有の忘年会の話がコレっぽっちも出ませんでしたな。
中国ウイルスのオミクロン株が猛威を奮っている最中&在宅勤務で人が集まらないからなんでしょうが、良い時代になったものです。

f:id:gonta_house:20211226181009j:plain

飲み会や社員旅行なんて害悪でしかなかったので、これこそが「働き方改革」だよなぁ~と思いつつ、豚旨とんこつ味の一平ちゃんで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211226181015j:plain

添付の小袋は液体ソースを始め、あとのせかやくとマヨネーズの3袋構成。

f:id:gonta_house:20211226181021j:plain

これはソース焼そばではありませんが、ソースねり込み麺の模様。

f:id:gonta_house:20211226181025j:plain

あとのせかやくのボリュームが半端ないですな!

f:id:gonta_house:20211226181030j:plain

早速頂いてみましたが、醤油味のすっきりした味わいの焼そばって良いものでありますよねぇ~。
また、豚骨によるパンチの効いた味は存在感も強く、まさに私がラーメンで一番好きな味付けに仕上がっており、スープ無しの豚骨醤油ラーメンって感じでたまりません。
カップ焼そばってソース味の他にも、醤油味や塩味といったバリエーションも意外と映えるもんなんですよね。

まぁ、ペヤングだと、もっと頭のおかしいバリエーションが多々ありますが…。