Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都 背脂醤油味ラーメン

昨日はeX-BOARDが不起動状態に陥り絶望状態でしたが、本日は気を取り直して問題の調査の方を進めていきたいと思います。

f:id:gonta_house:20200321103831j:plain

でも、まずはその前に腹ごしらえってことで、ニュータッチの凄麺シリーズから京都 背脂醤油味のラーメンをチョイス。

f:id:gonta_house:20200321103837j:plain

「凄麺」というわりには、ノンフライ麺を使用しているんですよねぇ…コレ。
それだけで、全然凄くないっていう。

f:id:gonta_house:20200321103849j:plain

添付の小袋は、チャーシューの入ったかやく、九条種ねぎが大量に入った後入れかやく、それと液体スープの3袋構成。
麺よりも、よっぽどかやくの方が凄いです。

f:id:gonta_house:20200321103855j:plain

濃厚な醤油味のスープ、やっぱりこれは美味いですな!

実は私、和歌山の中華そばの次に、この京都の背脂醤油ラーメンが好きだったりします。
唐辛子による爽やかな辛味と濃厚な醤油味、そして大量のネギによる香ばしい風味…ホント大好き。
このカップ麺は、そんなおいしいスープを頑張って再現しているところは良いのですが、いかんせん麺がノンフライというのが頂けない…。
麺さえしっかりしていれば、満点だったのになぁ~オシイ!

そんなわけでこのカップ麺は、おいしいラーメンではなく、おしいラーメンでありました。

PS.
昔、上野にあった「京めん 壱慶」が潰れてしまったのも、ホント惜しい…。