Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピリ辛 味噌ラーメン

微妙に寒さがぶり返してきた本日…。

f:id:gonta_house:20200328094851j:plain

こういう時は、八幡屋礒五郎の七味唐がらしシリーズのカップ麺で、体のあったまる朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200328094857j:plain

そんな今回は、その中からピリ辛 味噌ラーメンをチョイス。
なんとなく今朝は、味噌の気分だったんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20200328094905j:plain

麺の方は、普通よりも若干太い感じ?

f:id:gonta_house:20200328094912j:plain

添付の小袋は、かやくと粉末スープの2袋構成となっています。

f:id:gonta_house:20200328094917j:plain

やっぱ、味噌と唐辛子の相性はBATSUGUNですよねぇ~。
味噌のコクを、ピリッとした辛さの唐辛子がアクセントとなり、後押しをしているのがいい!
また、この辛さが味噌の野暮ったさを抑制してくれるので、味噌本来の旨味を堪能しやすくしてくれるのも最高。
体もあったまるし、おいしくなるし、一石二鳥の調味料ですよね…唐辛子。

ちなみに私は、七味よりも一味の方が好きだったりします。
七味は雑多な感じがして、ちょっと苦手かな…。