Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ほんのりと桜が香る燻製鶏風味ポテチ

外出自粛要請により、4月1日からは自宅待機決定…。
早い人だと今日から自宅待機で休みの人もおりますが、さすがに年度末となると早々簡単に休めるものではないので、私は4月1日からとなりました。
中にはテレワークをする人もいるのですが、組み込み系の開発をやっているとどうしても機材や設備が無いとどうにもなりませんからねぇ~。
まぁ、ちょっと早いゴールデンウィークだと考えて、思いっきり室内で羽を伸ばしてみる次第です。

f:id:gonta_house:20200327202739j:plain

そんな感じで、あと2日は頑張っていこうと気合を入れつつ、今夜はほんのりと桜が香る燻製鶏風味のポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200327202751j:plain

燻製風味の香ばしい味付けは確かに美味い!
美味いんだけど…鼻を抜ける桜の香りがウザい…。
香りの要素って本当に大事で、どんなにおいしい味だとしても香りが悪いと一気に残念な気分になってしまいます。
言うなれば、カレー味のウンコみたいな?

ってなわけなので、とりあえず鼻を摘まんで食べれば悪くないってことで、ほうじ茶片手にわりとおいしく食べることが出来ました。