Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あま旨塩味 春ぽてと

外出自粛要請のせいで、都内のスーパーやコンビニは大混雑…。
その小池パニックの余波で、今夜は近所のコンビニで韓国人がレジで大暴れですよ。
中々会計も進まず、レジは大行列に…。
そしてそのバ韓国人は片言で、「何で売ってないんだ!」だの「倉庫から持って来い!」だのレジの前で叫んでいて、もうてんやわんや…。

 国・へ・帰・れ!

他国の人間に迷惑をかけるなよ…と、常日頃から思っております。
だから私は、韓国人が大嫌いです。

f:id:gonta_house:20200326220854j:plain

そんな感じで韓国人嫌悪が増す今日この頃、あま旨塩味の春ぽてとで癒される夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200326220901j:plain

これは、ほんのり甘みのある塩味なポテチ。
さりげなくダシの味も効いていて、甘じょっぱい旨味はそんなに悪くない感じではあるのですが、やはり塩味は、純粋な塩味、きっちりとダシが効いた塩味、唐辛子でピリッと辛みが効いた塩味じゃないと食べた気がしませんな!

確かに癒される味わいなのですが、私は塩味となるとついついハードルが上がり気味になってしまいます。