Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

【悲報】eX-BOARD 大往生

知人から譲ってもらったeX-BOARD、とっても大事にしてたのに壊れて出ない音がある♪
ドとレとミとフとァとソとラの音が出ない…。

あ、シの音だけは出ていますよ?
シはシでも、「死」の方だがなぁぁぁーっ!

f:id:gonta_house:20200320104242j:plain

ってな感じで、朝からデモンブライドで遊ぼうと電源を入れてみるも、LEDが何一つ点かずで頭の中は驚愕-PANIC-。
BEEP音が鳴らないのでマザーボードの故障ではなさそうなのですが、はてさて一体何が起きたのやら?

f:id:gonta_house:20200320104248j:plain

早速バラして、接触やクラックが無いかを確認。
特に怪しいところが見当たらない。

f:id:gonta_house:20200320104253j:plain

スイッチ関連も破損している感じがしないので、原因はさっぱり不明。

f:id:gonta_house:20200320104259j:plain

eX-BOARDは熱に弱いという先人たちの言葉もあるので、ヒートシンク周辺を見るも特にマズそうなところが無い感じ…。
えー!一週間もしないうちに数万円が粗大ゴミになっちゃうの?

ちなみにeX-BOARDは韓国のINTERPARK GAMES社が基板の設計及び生産自体を行っていたそうですが、韓国は本当に何をやらせてもダメですな。

また一つ、韓国が嫌いになりました。