Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

やわらか白桃味カルピスソーダ

ジャンクフードを食べる時は、炭酸飲料水があると最高ですよね!

f:id:gonta_house:20200301164741j:plain

というわけで今夜のフレッシュネスのお供には、やわらか白桃味のカルピスソーダを頂きます。

実は私はカルピスソーダは苦手でして、カルピスに炭酸は不要派だったりします。
けれど、フレーバーが加わっている場合は、話は別。
純粋なカルピスに炭酸は不要ですけれど、何かの味が加わったカルピスはカルピスではないので、炭酸が入っていても問題は無いといった感じです。

f:id:gonta_house:20200301164828j:plain

なので、この白桃味のカルピスソーダは、白桃味の炭酸乳酸菌飲料としてたいへんおいしく飲めるわけなのであります。

カルピス本来の甘さと白桃の持つ甘さ、この2つの甘さのダブルアタックはかなりの甘みになっているわけですが、そこを炭酸がスッキリとした飲み心地にしてくれるので、意外とあっさり飲めてしまう味って感じです。
この甘みが、塩辛い味のハンバーガーと絶妙にマッチしており、予想以上においしく飲むことが出来ました。

やっぱ、炭酸飲料水って最高ですよね!
大人になると酒が最高という人もいますが、アルコールで麻痺した脳と舌でおいしいものを食べるなんて馬鹿のすることだと私は思っております。
酒を飲まないと楽しくない人生なんて、それって「つまらない人生」ってことですしね…。