Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ミルク仕立ての塩ラーメン

朝から冷たい雨が降って肌寒く憂鬱な本日…。
 
イメージ 1

こうした寒い日は心温まるインスタントラーメンに限る!ってことで、サッポロ一番のミルク仕立ての塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これもイオン限定の袋麺で、○○の塩ラーメンシリーズってことになるのかな?
 
イメージ 3

添付の小袋は、前回と同様に粉末スープと調味油の定番2袋構成。
 
イメージ 4

麺の方も、普通も普通であります。
 
イメージ 5

これまた肝心な味の方が、薄すぎること薄すぎること…。
 
イメージ 6

クズ野菜をぶっ込んだのを差し引いても、スープは色も味も薄すぎです。
 
イメージ 7

ここで閃いたのは、ミルクに塩の味付けというならばこれはポタージュに近い味付けだろうと思い、クノールカップスープのポタージュで味の増強を図ることにします。
 
イメージ 8

粉末をそのままドバーっと♪
 
イメージ 9

スープの色は透明感のあるものから、しっかりと濁ったポタージュっぽい色合いにッッッ!
味が濃くなったことに加え、とろみも合わさり、かなりおいしい味のポタージュラーメンになりました。
これ、かなりウンマイわ!

完全に塩ラーメンからは逸脱してしまいましたが、ポタージュラーメンとしてみれば悪くない味かなと思います。
ミルクシーフード好きの人にも、お勧めな味のラーメンって感じでありました。
たまにはこういうのも良いですな♪