Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今週の家事も一段落!
というわけでこの後はソファの上でごろごろゴロ寝読みが出来るよう、クリーニング屋へ行った帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、何一つ解決せずに風呂敷は広げるわ、キャラは増えるわでどうすんだコレ?状態な「アヴァルト」4巻と…。
 
イメージ 2

あいかわらずのマイペースマンガで、黙々と読み進められる「木曜日のフルット」6巻と…。
 
イメージ 3

「ねこ」というキーワードと作者買いってことで手に取った「ふくねこ」1巻の3冊を購入です。

貞操帯マンガも終わり一段落ということで新作をひっさげて登場な「ふくねこ」ですが、今回は「ひなどりgirl」や「さんぶんのいち」な頃のほのぼのとした内容で何よりであります。
中身の方はというと、福を呼ぶ猫が気に入った人間の前では人型に見え、その人の幸せを招くという座敷猫的なよくあるお話。
まぁ、そういう定番なお話は、安心して読めるのが良かったりします。

それにしても「微妙な田舎」という表現が、まんまうちの実家と同じような感じでして、確かに近所に何もないというのは生活上キツイですよね。
娯楽が無いのはホントツライですし、ちょっと遊びに出かけようとすると遠出しないとならないわけで…。
それが嫌で実家を飛び出し、今の土地に住んでいるわけですが…近くに秋葉原があるのってホント最高です♪