Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブレイズラグナルクで遊ぼう!

神レイヤーのベイブレードが発売されたら休日出勤とぶつかってしまい、いまだゴッドヴァルキリーしか楽しめていない今日この頃。
 
イメージ 1

というわけで本日ようやくゆっくり休めるぞってことで、ブレイズラグナルク.4C.Flを御開帳~♪
 
イメージ 2

まず、ブースターのパッケージですが、今までの縦から横に変わったのが印象的です。
メタルファイトのスターターパッケージに似てますよねぇ~。
 
イメージ 3

でもって中身の方はというと、これもゴッドヴァルキリー同様、4パーツ構成となっております。
「バーストシステム」という制約上、どうしても小変更にとどまってしまうのは致し方ないですよね。
メタルファイト後半のメチャクチャさとか、今回は無理かも?
両回転対応を始め、ディスク2枚重ねとか、ディスクとドライバーの融合とかとか…。

ちなみに今回はディスクが数字1桁で銘打たれてますが、そのうち0とか∞とか出てきそうな予感。
 
イメージ 4

早速レイヤーのチェックから…ブレイズラグナルクはウィングが展開するそうですが…。
 
イメージ 5

この微小なギミック…意味あるの?
 
イメージ 6

それと今回から、メタルファイトでいうところのフェイスのように、神レイヤーもゴッドチップというパーツが交換可能に…。
これは、メタルゴッドチップが確実に出るだろうなぁ~。
 
イメージ 7

いろいろモヤモヤと妄想が広がる、見ているだけで楽しめる神レイヤーですが、とにかく遊ばなければ始まらないってことで組み立ててみるわけですが…やっぱフレームのせいでズングリムックリになってしまいますねぇ~。
 
イメージ 8

ヴァルキリー系も持った感じ、モコモコになりましたし…。

あと、私はディスク部分を持ってロックをするクセがあるのですが、今回からはフレームが回転してしまいうまくロック出来なくなってしまっています。
これからは、ドライバーを持ってロックするクセをつけないと…。
 
イメージ 9

ちなみに動きの方は、とにかく普通。
まぁ、こんなもんですよねぇ~。
 
イメージ 10

それでもラグナルクシリーズは大好きなので、発売されたことが嬉しいベイであります。
その中でも私は緑色のアナザーカラーが好みなので、4月発売のランダムブースターVol.6が楽しみな今日この頃です。
 
イメージ 11
 
ゴッドヴァルキリーのアナザーカラーは、何色になるのかな?